通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

40代シングルマザーの100の野望

 わたくし、正社員でもない、

40代シングルマザーの

野望を100個

ここに発表しようと思います!!

これから一つ一つ叶えていこうと思います。

どうやったら達成できるのか??

 

んーー、そうですねぇ、

実はまだわかりません、笑

 

でも、過去を悔やむのではなく、

未来を憂うのでもなく、

今日を充実させていく中で

何か糸口を見つけていきたいと思います。

 

では、まいります。

 

 (この記事は進展がある度に赤字で加筆しています)

1、「超」人気通訳ガイドになる →2019年5月達成!

2、どんなローカルな英語も聞き取れるようになる

3、あと3キロやせる →2017年9月中に達成してアカスリに行く!

4、ブログを自分でさらりとカスタマイズできるようになる

5、ニューヨークに行く

6、スペインに行く

7、ハワイに行く →2017年7月達成!

8、アンテロープキャニオンに行く

9、超おいしい寿司を食べる。回ってないやつ。→2019年2月金沢で達成!

10、屋久島に行く

11、北海道に行く

12、沖縄に行く

13、東京に行く→2019年2月達成!

14、MacBook AirかProを買う →2017年7月達成!MacBookProを購入

15、着付けが上手になる →2018年12月達成!着物で結婚式に出席

16、経済的に豊かになる →2018年3月、フリーランス通訳ガイドに転向して収入大幅アップ!

17、健康そのものの生活を送る →2018年10月達成!内科医とカイロプラクティックの先生に「すばらしい」とほめられた

18、子供たちとサイコーの親子関係を保つ →2019年9月達成認定!

19、価値観の合う友達が増える

20、プログラミングを覚えて、人の役にたつ

21、男にも女にも好かれる

22、シンプルな生活に満足する →2018年9月達成!劇的断捨離をしてシンプル生活を手に入れて満足した

23、好きな時に旅行に行ける

24、亡くなった元上司となんとかして話す(これはかなりハードル高い)→2019年1月達成!

25、心から尊敬できて信頼できるパートナーに出会う→2019年2月達成!

26、老眼にならない→2019年7月、8月に手術して半分老眼脱出予定

27、日焼けで真っ黒にならずにこの夏を過ごす→2018年6月、チョコラBBを飲んで白くなりつつあります

28、暑い日においしいビールを「うまー」と言って飲み干す →2017年8月達成!

29、超シンプル料理なのに、超おいしい、というレパートリーが増える→2018年10月達成!参鶏湯♪

30、白髪が減る →2018年6月、血の量を増やすと白髪が減るのか実験中

31、毎日楽しければそれでいいんじゃね??→2019年6月達成!

32、何年かに一回なる、ぎっくり腰からおさらばする

33、いい茶道の先生に巡り合う

34、シミがなくなる

35、新しいことに積極的にチャレンジする→2019年2月達成!団体スルーの仕事に挑戦

36、「晴れ女」と呼ばれ続ける →2017年10月達成!

37、誰からも束縛されない生活を送る

38、明治のミルクチョコレートを毎日食べる →達成!ほぼ毎日食べてます

39、格安スマホに乗り換える →2017年8月達成!

40、自撮りが上手くなる

41、海外に長期滞在する。

日本に半年、海外に半年、くらい。

42、カラオケが上手くなる

43、仏教・キリスト教神道イスラム教などの宗教について学ぶ

44、日本の文化全般について学ぶ

45、英語をもっと勉強する

46、ツイッターでつぶやく →2017年7月達成!

47、本を毎日読む →達成!読んでます

48、まんだら塗り絵を楽しむ →2017年7月達成!

49、仏像について勉強する →「日本の仏さま」を愛読中

50、日本史を勉強する

51、世界史を勉強する →2019年8月達成!動画と本で世界史をお勉強

52、ミニマリストとまではいかなくても、物の少ない家にする→2017年10月掃除機をやめてほうきにスイッチ

53、面白いテレビ番組を見つける→2019年2月達成!アニメ「どろろ

54、娘の薦めるマンガを少しは読む →達成!「鳥マニア」を読みました

55、通勤途中にすることを見つける →2019年2月達成!ポケモンGO

56、かっこよくカフェでブログを書く

57、ものすごくおいしい抹茶氷を食べる→2018年7月奈良で達成!

58、久しぶりに手芸をする→2018年8月手芸の趣味を断捨離

59、花の名前を覚える

60、うでと足の脱毛エステに行く

61、自分に似合うピンキーリングを自分にプレゼントする →2018年11月達成!

62、全くこれまでかかわることのなかったような人達と知り合う →2019年1月達成!

63、クルーズ船で旅行する

64、離婚して車を手放したので、気持ちのいい所をドライブする →2017年7月ハワイ島で達成!

65、おいしいレストランでおごってもらう →2017年7月達成!

66、同僚の通訳ガイドと一緒にグループを作って、フリーで仕事をゲットする

→2019年5月達成!

67、思いもかけないようなドラマチックな人生を送る

68、日本全国のうまい物を楽しむ

69、タイに行く →2018年8月達成!

70、台湾に行く →2017年12月達成!

71、おいしいさぬきうどんを食べる →2018年2月達成!

72、東京オリンピックを見に行く

73、世界中の国の人と話す →2019年9月達成認定!

(正確には数えてませんが、

既にアフリカ、南米の一部の国を除いて

ほぼ全部の国の人と話したと思う)

74、ドバイに行く

75、イギリスに行く

76、エルミタージュ美術館に行く(美術オンチなのですが)

77、旅友達ができる →2018年7月達成!思わぬところで発見。2019年1月に一緒にタンザニアに行く予定

78、飛行機のビジネスクラスに乗る

79、絵がうまくなる

80、野球のチケットを手に入れる

81、芸術を楽しむ →2017年12月達成!台湾の故宮博物館で白菜とご対面

82、自然を楽しむ →2017年8月達成!

83、通わなくていい運動を楽しむ

84、写真を撮るのがうまくなる →インスタで「いいね!」10個めざして修行中

85、サイクリンングを楽しむ(しまなみ海道

86、感動するような星空を見る

87、パワースポットに行って癒される →2017年7月ハワイ島で達成!

88、年のわりに若く見えるね、と人に言われる →2017年9月に達成!

89、面白い趣味の人と知り合う

90、筋肉をつける

91、インスタを始める →2017年7月達成!

92、facebookを始める →2019年5月達成!

93、面白そうだけどコワイこと、にチャレンジする

94、小笠原諸島に行く

95、お遍路さんに行く

96、高知のカツオのタタキを食べる →2018年2月達成!

97、金沢に行く→2019年2月達成!

98、ウクレレを習う →2019年6月達成!ウクレレ買いました

99、有名人の講演会に行く→2018年8月達成!(西野亮廣さん)

100、誰かのコンサートに行く→2018年11月達成!(鼓童

 

はぁ~~、けっこうありますね。

でも、一つ一つ、

野望を叶えていこうと思います。

ま、お金のかからない野望も

けっこうありますのでね。

 

シングルマザーの

野望は叶うのか?

 

f:id:rainbow1024:20170705141417j:plain

お楽しみに! 

 

ちなみに、わたくし、今、貯金80万円です、、、爆