通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

縁起が良さそうな虹を見たはなし

先日、宮島の厳島神社の入り口で

とってもきれいな虹を見ました♡

f:id:rainbow1024:20180727221946j:plain虹、というか、

雲に虹の色がついているやつです。

とってもキレイで、理由もなく「いいことの前触れ」の

ような気がしてうれしくなりました。

 

虹を見ると縁起がいいような気がするのは

なぜなんでしょうね。

 

虹と言えば、去年、ハワイ島に行ったとき

f:id:rainbow1024:20180727222403j:plain

見事な半円の虹を見て感動しました。

この写真ではよく見えないのですが、

二重の虹でした。

 

虹ってなんなんでしょうね、

心が洗われるような気分になりますよね。

 

今日はなんだか心がウキウキほかほかしてます。

特に何かあったわけでもなく、

家でのんびりしていただけの一日なのですが、

いい一日でした。

これが縁起がよさそうな虹をみたご褒美なのかもですね!