通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本も普通に銃社会だと思っていたアメリカ人の反応

今回はアメリカ サンフランシスコから来た パパと娘(18才)です。

40代シングルマザーの100の野望 30番「白髪が減る」

野望シリーズ 30番「白髪が減る」 rainbow35.hatenablog.com

インド英語についてインド人が思っていること

今回はインド人の小中高生41人、引率7人、の 48名の団体さまでした。

大企業がたくさん生まれる街、シアトルからのお客さん

今回はアメリカ シアトルから来たご夫婦と、 その娘さん(23才)、息子さん(19才)です。

「原爆ドームって何?」ってアメリカ人に聞かれました

今回は、アメリカ ワシントンDCから来た お父さんと息子くん(18歳)のお二人です。

日系人がハワイで経験したこと

今回はアメリカ カリフォルニア州在住の ご夫婦&高校生の娘さんです。

アメリカの歴史教育についてアメリカ人が語った

今回は、アメリカ サンディエゴ在住の50代の夫婦と、 大学4年生の息子さんです。

イギリスとドイツのスタバはイマイチ???

今回はイギリス在住の、カナダ人の奥さんとドイツ人の旦那さんです。

オハイオ州の英語が標準語?

今回はアメリカ オハイオ州からやってきた 20歳の男の子おひとり様(以下、若者)です。

原爆のことって案外知らないのね、と思ったアメリカ人のお客さん

今回のお客さんは、ニューヨークから来た おばあちゃんと、テキサス州ヒューストンから来た おばあちゃんです。

オクラホマ州のお客さんとの会話

今回はアメリカ オクラホマ州から来た 77歳のおばあちゃん、41歳の娘、 そしてなぜか14歳の姪(めい)の3人グループです。

日本通のフィリピン人のお客さん

今回は大型客船で旅行中の、 50代のフィリピン人のご夫婦と、 4人の息子たちです。 ご夫婦は以前にも日本にしばらく滞在 されていたそうで、かなりの日本通、 歴史通でした。

40代シングルマザーの100の野望 27番 日焼けで真っ黒にならずにこの夏を過ごす

野望シリーズ27番 「日焼けで真っ黒にならずにこの夏を過ごす」 rainbow35.hatenablog.com