通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お金(金欠)について思ったこと

今日、仕事に行く前にふと思って 自分の考えたことに我ながら「おおおお〜〜〜」と思ったことを 書こうと思います。 我が家の家計、 先月、先々月が一番ピンチでした。 なぜかと言うと 1月、2月って通訳ガイドの仕事、少ないんですよね。 しかも仕事をして…

外国人観光客の素朴な疑問いろいろ

今回はフィリピンのマニラとアメリカのカリフォルニアから来た、 60代後半の3組のご夫婦です。

オーストラリアの賃金が高いのに驚いたはなし

今回はオーストラリアのメルボルンから来た 50代のご夫婦です。

プエルトリコについて全く何も知らなかった話

今回はプエルトリコから来た40代のご夫婦と 13歳、11歳の息子くんです。

アメリカ人高校生から教わったスラングいろいろ

先月は1週間、ニューヨークから来た アメリカ人の高校生の団体と一緒でした。 その時のこともご報告しようと思います。 まぁ、ガイドをしていたらよくある話なのですが、 若者の言葉ってホントわかりにくいんですよね。

Dutchがらみのイディオムの話

今回はオーストラリアのパース近郊の町からきた 60台の2組のご夫婦です。

40代シングルマザーの100の野望 9番「超おいしい寿司を食べる。回ってないやつ」

野望シリーズ9番 「超おいしい寿司を食べる。回ってないやつ」 rainbow35.hatenablog.com