通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス人がびっくりした日本人のマナー

今回は、イギリスのロンドン在住の イギリス人の旦那さんと、トルコ人の奥さんと 11歳の娘さんです。

あり得ない話、の代名詞?シカゴ・カブスの優勝

今回は、アメリカ シカゴから来た40代の姉妹と お姉さんのご主人、の3人組です。

縁起が良さそうな虹を見たはなし

先日、宮島の厳島神社の入り口で とってもきれいな虹を見ました♡ 虹、というか、 雲に虹の色がついているやつです。 とってもキレイで、理由もなく「いいことの前触れ」の ような気がしてうれしくなりました。 虹を見ると縁起がいいような気がするのは なぜ…

ニューヨーカーの生活について聞きました

今回は、ニューヨークから来た20代後半の カップルです。

メキシコ人が分析するメキシコ人の特徴

今回は昨日に引き続きメキシコのメキシコシティーから来た ご夫婦と大学生・高校生・中学生の息子さんたちです。

パパ、と言ったらスペイン語でジャガイモだそうです

今回はメキシコのメキシコシティーから来た ご夫婦と大学生・高校生・中学生の3人の息子さんです。

ビール王国ドイツ人の、ビールに対する考え方

今回は、ドイツのケルンから来たパパ・ママ・息子・娘(高校生)の4人家族です。 普段のお客さんが英語圏の人が多いので、 ドイツ人のプライベートツアーとか ちょっとテンションがあがります。

40代シングルマザーの100の野望 77番「旅友達ができる」

野望シリーズ77番 「旅友達ができる」 rainbow35.hatenablog.com

超珍しい名前を調べられるデータベースの話

今回は県外に泊まりの仕事でした。 大型客船の乗客のためのバスツアーです。 こういう時には色んな県から来たガイドが集まって、情報交換できるのが楽しいです。

広島に騎兵隊の部隊があったなんて初めて知ったはなし

今回はハワイから来た6人グループです。

アメリカ人医師が海外の病院で体験したこと

今回は、アメリカ サウスカロライナ州からきた パパと息子(13才)のお二人です。

サウジアラビアの女性が車を運転できるようになった話

今回はいろんな国から集まっている 13人のグループのご案内です。

パプアニューギニア人から日本軍の話を聞きました

今回はいろんな国の人がいるツアーでした。 第二次世界大戦の話を色々しました。

偏食の人、は英語でこう言うそうな

今回はアメリカ サンフランシスコとネバダ州から来た 60代の女性お二人組です。

にわかファンて英語でなんていうの?

今回は、アメリカ ニュージャージー州から来た 50代のご夫婦です。

40代シングルマザーの100の野望 57番 ものすごくおいしい抹茶氷を食べる

野望シリーズ57番 「ものすごくおいしい抹茶氷を食べる」 rainbow35.hatenablog.com

「太平洋」の匂い、ってあるらしい!?

今回はオーストラリアのブリズベン近郊から来た ご夫婦(60代)です。