通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学は公立だけのカナダ、からのお客さん

カナダのカルガリーからの お客さんとの話です。 パパ&ママと息子&娘のご家族でした。

メイドさんは当たり前のインド人との会話

今日のお客さんは、インドのカルカッタに お住いのインド人の母娘二人組でした。

結婚観にびっくりのオランダ人のお客さん

今日も昨日と同じお客さんでした。

オランダ人のお客さんとの会話

今日は英語のとても上手なオランダ人の お客さんでした。 60代のご両親と、30代の娘が二人、 そしてその彼氏が一人。 パパと彼氏は身長190センチ近く ある感じの長身です。

今日はいろんな国のお客さん

今日はいろんな国のお客さんが バスに乗っていました。 なので、断片的に色々なことを おしゃべりしました。

アメリカに移民したお客さんとの会話

夫婦揃ってアメリカに移民した人、の ご家族です。

元ビジネスマンのアメリカ人との会話

今回はシカゴから来られた 60代ご夫婦の話です。

原子力系のエージェントで働いていたアメリカ人のお客さんとの会話

今回はワシントン州から来られた 60代半ばのアメリカ人のご夫婦です。

アリゾナ在住アメリカ人のお客さんと死後の世界について会話

今回はアメリカのアリゾナ州から来られた 60代後半くらいのご夫婦との会話です。

オーストラリア人のお客さんとの会話

今回は60代のオーストラリア人のご夫婦でした。

スイス人が日本に来てびっくりしたこと

今日はスイス人のお客さんとの会話です。 スイス人の、60代の女性2人、男性1人の お客さんでした。

ハワイ在住日系3世アメリカ人のお客さんのはなし

今日は、ハワイ在住日系4世のアメリカ人の お客さんのはなしです。 50代か60代あたりの4人グループ でした。

オーストラリア人の素朴な疑問

オーストラリア人の 60代夫婦2組のご案内をしました。

フィリピン人のお客さんとの会話

先日はフィリピン人のお客さん17人の ご案内をしました。 このご一行は親戚一同、のグループでした。 大人が6人、小学生から大学生までの 子供が11人でした。