通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タンザニア旅行記① 準備編

タンザニア旅行から帰ってきました。 いやぁ、、、最高でした。 自分の記録のためと、それから これからタンザニア旅行を計画する人のために 何回かにわけてタンザニア旅行記を 書こうと思います。

オーストラリア人の海外修学旅行の仰天エピソード

今回は、オーストラリアのゴールドコーストから来た 40代の母と20代の娘さんです。

オーストラリア人が経験したすごい翻訳ミス

今回は、オーストラリアのメルボルンから来た 60代のご夫婦です。

40代シングルマザーの100の野望 24番 亡くなった上司となんとかして話す <完結編>

野望シリーズ24番 「亡くなった上司となんとかして話す」 rainbow35.hatenablog.com

それは man flu かもしれません

今回のお客さんは、 看護師の仕事をしているオーストラリア人女性です。

オーストラリアのVBって知ってる?

今回は、オーストラリアのメルボルンから来た 20代のカップルです。 そういえば昨日もメルボルンの人だったな、、 最近オーストラリア人遭遇率めちゃくちゃ高いです。

原爆の子の像の説明をすると時々あるパターン

今回はフィリピンから オーストラリアのメルボルンに移住した 60代の夫婦と息子くんです。

40代シングルマザーの100の野望  62番「全くこれまでかかわることのなかったような人達と出会う」

野望シリーズ62番 「全くこれまでかかわることのなかったような人達と出会う」 rainbow35.hatenablog.com

通訳ガイドがツアー中にひやっとしたこと①

これから通訳ガイドを目指そうという人のために 現役通訳ガイドが 仕事中にひやっとしたこと を何回かに分けてご紹介しようと思います。

40代シングルマザーの100の野望 15番「着付けが上手になる」

野望シリーズ15番 「着付けが上手になる」 rainbow35.hatenablog.com

通訳ガイドの持ち物 かばんの中身はこんな感じ2019年版

一昨年この記事を書いたのですが、 昨年130日以上通訳ガイドの仕事をしてみて すこしだけ持ち物も増えたり減ったりしたので 通訳ガイドの持ち物 2019年版 としてご紹介させていただきます。

オーストラリア英語あれこれ

今回のお客さんはオーストラリアのシドニーから来た ご家族でした。 オーストラリア英語は アメリカ英語やイギリス英語とは少し違った発音や 言い回しがあります。

断捨離:年賀状

今日は仕事始めでした。 1年間、張り切って仕事をしようと思います。 さて、今日は断捨離シリーズです。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 先月はついブログの更新をサボってしまいましたが、 今月からはまたちょいちょいブログを書いていこうと思います。 通訳ガイド関係の記事が多めの、 雑記ブログ、みたいな感じになると思います。