通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

40代シングルマザーの100の野望 28番「暑い日にビール」

野望シリーズ28番

「暑い日に美味しいビールを うまー と言って飲み干す」

rainbow35.hatenablog.com

 昨日は、通訳ガイドの仕事の日でした。

広島は天気もよく

すごく暑い日でした。

 

 朝から夕方まで

オーストリア(オーストラリアではなく)

から来られた70くらいの

ご夫婦のご案内でした。

 

午前中は宮島、

午後は平和公園

灼熱地獄みたいなところを

3人で歩き回りました。

 

 

熱中症で倒れられても困るので

涼しい店内に立ち寄って

クールダウンしながらの観光です。

 

平和公園は、

今日の原爆の日のを前に

いつもの2倍以上の激混み状態!

平和公園の中では、

いくつかの碑の前で立ち止まって

説明するのですが、

日陰で話そうにも

日陰が激戦区でした。

 

そんなとき、通訳ガイドの大先輩と

すれ違いました。

彼女は多分60代後半だと思うのですが、

暑い中をシャキーンと背筋を伸ばして

さっそうとガイドをしていました。

かっこエェーーー

 

つい先日、その大先輩に言われました。

「40代なんて私から言わせれば

まだまだ子供よ。

色々失敗して50代くらいで

ちょっと大人になってきたかな、って感じよ。

がんばってね。」

 

はいっっ、がんばります!!

これを思い出して

わたしのHP(ゲームのやつですね)、

V字回復です。

 

明るく楽しくその日のガイドを終えて

家に帰って

速攻シャワー浴びてからのぉーーー

ビール!!!

 

今日は第3のビールじゃないやつ。

 

「うまーーーー」

 

100円ちょっとで

こんな幸せを感じられるなんて

世の中うまいことできてますね。

 

特に、いっぱい汗かいて

一生懸命お仕事して、

自分で勝手に今日の仕事に

自己最高得点とかつけた後に

飲むビール。

 

最高でぇーーーす!!!

 

こんな美味しいものを

こんな低コストで

わたしに届けてくれた

全ての人に感謝です。

 

最高でぇーーす!!!

の感動を言葉にしようと

ブログを書き始めたのですが、

昨日は書きながら寝てしまいました。

 

半日遅れのレポートでした。