通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

40代シングルマザーの100の野望 53番「面白いテレビ番組を見つける」

野望シリーズ53番

「面白いテレビ番組を見つける」

rainbow35.hatenablog.com

 

わたし、最近全然テレビを見ないんですよね、、、

 

ニュースは新聞とネットで十分かな、と思ってしまうし、

お笑い番組は昔大好きでよく見てたけど

最近はさっぱり。

バラエティは昔はアメトークとかイッテQとか

よく見てたけど最近はさっぱり。

ドラマも最近はさっぱり。

あ、大河ドラマは見てます。

西郷どん」面白かった!!

 

自分では全然テレビをつけない生活なのですが、

娘がアニメが大好きなので

娘がよくテレビとかUNEXTとかで見ているのを

一緒に見ます。

 

最近わたしが毎週楽しみに見ている番組があります。

 

アニメ「どろろ

 

手塚治虫の漫画「どろろ」から

アニメが作られてむかーし放送されていたのを

リメイクして今年の1月からテレビ放送しています。

 

わたしは「どろろ」の原作は全然知らないのですが、

リメイク版のアニメは楽しく見ています。

妖怪から自分の体を取り戻す旅をしている

百鬼丸の話です。

 

百鬼丸が毎回少しずつ体の一部を取り戻していって

今、ちょっとだけ人間ぽくなってきたところです。

一体、どういう展開になるんだろう。

どきどき。

 

以前はアニメを見ても

そこまで感情移入しない人だったのですが、

最近はどういうわけか

ガッツリ感情移入して見ちゃいます。

 

以前は、「現実にはあり得ない設定」に

どこか冷めた気持ちをもっていたんだと思います。

ですが、今は違います!!!

めっちゃ楽勝で感情移入して

めっちゃワクワクしながら見ています。

 

どろろ」の主人公の百鬼丸

毎回体の一部を取り戻すたびに

「あー、取り戻せてよかったねぇ」

と本気で思ってしまいます。

で、目が見えないってどんな気持ちなんだろう、とか

話せないってどんな気持ちなんだろう、とか

結構本気で想像します。

 

なんでこんな風に

どっぷりと空想の世界に浸れるようになったのか、、、

ん~~、なんででしょうね??

 

ひょっとすると

感受性が豊かになったのかも °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

最近、アニメに限らずなんでも

ちょっとしたことで感動して

泣きそうになるんですよね。

 

どうしたんだろう、、歳のせい??

 

まぁ、そのおかげで

色々、身の回りに起こることや

アニメで見る物語が

以前よりも色鮮やかに見えている気がします。

 

音楽を聴いても

アニメを見ても

本を読んでも

(特に空想の世界のストーリーに)

なんか感動するんですよねぇ、、

歳のせいだろうか??

歳しか理由が思い当たらない。

 

ま、なんでもいいや。

今けっこう、色んなものがキラキラしてみえてます。

この、ものの見え方は楽しいから

この感性は失いたくないなと思っています。