通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

40代シングルマザーの100の野望 7番 ハワイ島に行くぞー!

以前、友達に誘われてびっくりしたハワイ島行き。

 

行くことになりました!!!

f:id:rainbow1024:20170706221509j:plain

わたしの100の野望 エントリーナンバー7番

 

「ハワイに行く」

 

rainbow35.hatenablog.com

 

いきなり今月末です。

 

あと2週間ちょっとです。

お金のことも気になりますが、

人生、いつ何が起こるかわかりません。

 

 

行けるチャンスがあるものは

ガツガツ行っちゃうことにしました。

今、楽しまなくていつ楽しむんだ、

のスタンスでいく、と決めたので

ワイ島行ってきます!!

 

ワイ島には

私が昔から行きたかったキラウェア火山

があります♡

 

キラウェア火山をこの目で見たら

どんな風に感じるのでしょうか。

 

想像しただけでワクワクします。

 

まだ、ハワイのガイドブックも買っていないので

明日あたり、早速買います。

 

旅行と言うと

ついつい予定を詰め込んでしまいがちですが、

今回はあえてのんびり

過ごしたいと思っています。

 

ワイ島で4泊、

オアフ島で1泊、の予定です。

 

ワイ島の4泊のうち、

3泊め、4泊めは、

人生初のおひとり様リゾートの予定です。

 

最初の2泊は友達と一緒に泊まりますが、

その後、その友達は一足先に

オアフ島に移動して、

オアフ島に住んでいる彼女の友達に

会うことになっています。

 

なので、その間は、

わたしはハワイ島に残り、

人生初、おひとり様リゾートを

楽しむことにしました。

最後の1泊はオアフ島

友だちと合流して、一緒に帰国します。

 

わたしの妄想はふくらみます。

ホテルのプールサイドの

リクライニングチェアに座って、

おしゃれにカクテルを飲みながら

のんびり本を読む。

ハワイで読む本は、実用書とかではなく

名作文学系の本。

 

本を読むのに飽きたら

ホテルでロミロミを楽しんで

夕方は海に沈んでいく夕陽を

眺めながらゆっくり食事をする。

んー、ホテルが東に向いているのか

西に向いているのかすら

わからないので

夕陽が見られるかどうかは不明、笑。

 

もう少し詳しく予定がわかってきたら

もっと細かく妄想できますね。

今日はとりあえず、

ワイ島に行くことが決まった、

てとこで!

 

今日は100の野望 エントリーナンバー98番

ウクレレを習う」

についても少し進展があったのですが、

それは次の記事に書きます♪