通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

めっちゃ楽しそうなツアーのはなし

 

今回は、アメリカのアトランタから来た60代のご夫婦です。

 

 (これまでにどんな所を旅行した、という話題から)

夫:ぼくは自然が好きだから、

旅行といえば自然が豊かなところを

訪れるのが好きだな。

 

わたし:私もです。

どんなところを訪れたんですか??

 

夫:ガラパゴスに一週間、とか

マチュピチュとか。

 

わたし:わぁ、いいなぁ。

南米行ってみたいです、憧れます。

ツアーに参加したんですか?

それとも自分で回ったんですか?

 

夫:ナショナルジオグラフィックって会社知ってる?

良くドキュメンタリーとか雑誌とか出してる。

 

わたし:はい、知っています。

 

夫:そのナショナルジオグラフィックがツアーを出してるんだよ。

これがけっこう面白いツアーが多くてね。

自然系のツアーのときは、

ちゃんと専門家が説明してくれたり、

コースも普通の観光客が行かないようなところも

あったりして。

一度ネットで見てみるといいよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

家に帰って見てみました。

めっちゃ私好みのツアーが盛りだくさん!!

 

例えばこんなの↓

www.nationalgeographic.com

 

マチュピチュアマゾン川とか、、、

いいなぁ、、、、❤️

 

歴史系も好きだけど、

自然系も大大好きなんです。

 

現地発着で40万円くらい。

 

高いけど、本当に行きたければ

手の届かないお値段じゃない笑。

 

まぁ、今年は娘も高3だし、

海外旅行は考えてないんですけど、

やっぱり行きたいところ、

やってみたいことは

チェックしとかないとですよね。

 

あ、ここまで書いておいて思い出した。

私、自分がツアーガイドの仕事しときながら

団体ツアーは窮屈で苦手なんだった笑。

 

団体行動なので、時間厳守でお願いします!!

 

とか言っておきながら

自分が海外旅行をするときは集合時間とかムリムリ!

絶対個人旅行する人だった。

 

いやいや、こういうちょっと辺境は

団体ツアーに参加するのが

お気楽なのかもしれない。

 

ナショナルジオグラフィック、というブランドに

ちょっとクラっときてるだけかもしれないですが

どのツアーを見ても

すごくワクワクしました。

中にはものすご〜く高級ツアーもありました。

プライベートジェットで旅行、

三週間で1000万円クラスのやつ。↓

 

www.nationalgeographic.com

 

ステキ。

こんなツアーに一度でも行けたらいいなぁ

 

いや、いつか行けるさ〜

 

やっぱり私、旅行のこと考えてる時が

一番好きだわ❤️