通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

自分が死ぬ夢は大吉夢?

このブログは

自分の日記のつもりで書いているので

昨日の夜見た夢のことを

書いておこうと思います。

 

昨晩(今朝?)、

自分が死ぬ夢を見ました。

しかもリアルすぎて

死後体験した気分になるような夢です。

 

 

どんな夢だったかというと、

ある日、急に病気でぽっくり死ぬ、

という夢です。

具合が悪くなってから

数時間のうちに死にました。

 

夢の中では

今、19歳の息子がまだ

幼稚園の設定でした。

その幼稚園の行事のために

あれこれ準備のスケジュールを

立てていたのですが、

そんなものを全部残して

死んでしまいました。

 

自分が死んでから

周りの人は大騒ぎです。

 

わたし自身も

やり残したこともあるし

残された子供のことが心配です。

 

大学時代の同級生の名簿に

「お亡くなりになった方」

という欄があって

そこに既に同級生の名前が

二人書かれていたのですが、

死んでしまったわたしは

「あ〜、私は三番目なのね」

と思いました。

 

自分はここにいるのに

残された人には自分が見えていなくて

騒いでいる。

 

やり残した幼稚園の行事の準備を

やろうにも

自分は死んでしまったから

できなくて焦る。

 

以上が昨晩見た

リアルすぎる夢の内容です。

 

今朝起きて

もっと鮮明に覚えているうちに

ブログに書いておきたかったのですが

娘が出かけるのに朝ごはんを

作ったり、

あーだこーだしているうちに

記憶がポロポロと欠けて

詳細なところまで思い出せなく

なっちゃいましたが、

大体のあらすじはこんな感じでした。

 

あらすじはけっこう忘れましたが

死んだ後の感覚は

今でも鮮明に覚えています。

 

ゆめはリアルすぎる

こんな変な夢を見て、

朝から超絶イヤな気分になりました。

 

「え?これって私、もうすぐ死ぬって

ことかしら?」

なんて不安にもなり、

思わずネットで調べてしまいました。

 

すると!

 

するとですよ!!

 

「自分が死ぬ夢は大吉夢」

 

と書いてある記事が多数!!!!!

こちら↓のサイトによりますと、

 

bi-facenavigator.com

 

「開運前に見る代表的な夢」

 

だそうです❤️

キターーーーーーーーー!!!

 

しかも

「あなたが成功するための

強運をつかむことを告げている」

んだそうです❤️

 

「驚くような金運がついたり

1つの幸運だけではなく、

次々と幸運が起こることもあります」

 

マジでーーーー??

 

赤パンツ様のお陰だわ、笑。

ありがとう赤パンツ樣❤️

(赤パンツ?なんのこと??と

思われた方は、昨日のわたしのブログを

是非読んでみてください)

 

 

rainbow35.hatenablog.com

 

 

どうしよう、

このブログの名前も

そのうち「赤パンツで開運ブログ」

ってタイトルに変わっているかも

しれません。

パンツ一つでここまで

楽しい気分になれるなんて、、、

最高です。