通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

赤いパンツをはくと金運、健康運、モテ運が上がるか試してみた

去年の暮れ、

ヨガをやっている友だちと

お茶をしました。

 

そこでその友達が

 

「赤いパンツをはくと

第一チャクラが開いて

金運やら健康運やらモテ運やらが

上がるのよ」

えらく力説してくれました。

 

ゆめはヨガはやっていないし、

チャクラの話もよくわからないので

そこまでその話に

興味はなかったのです。

 

でも、その友達は普段「決して」

パーチクリンな話をする人ではないので

「へぇー、そんなことってあるんだね」

にこやかに、失礼にならないような

リアクションをして

その日は別れました。

 

数日経って、

ふと赤パンツの話を思い出し

ちょっと面白そうだったので

こっそり

赤パンツを買ってみました❤️

 

本当に真っ赤、なパンツです、笑。

レースがついていてちょっとおしゃれ系な

パンツです。

 

赤パンツをはき始めて

1ヶ月くらい経つので

その経過を報告します♪

 

まず、初めて赤パンツを

はいた時の感想。

「おおーっ、なんか気分上がるぅ」

確かにちょっと元気になる気がしました。

 

ヨガをやっているその友達は

人間の体は赤い色を感じ取ることが

できるので、それを身につけるだけで

体が温まる、と言っていました。

 

赤パンツのせいで体が温まる感じは

よくわかりませんでした。

健康運については、

わたしの周りでインフルエンザが猛威を

ふるっているにも関わらず

生き残っている、ということで

まぁ悪くはない、の結果、かな。

 

次に金運です。

先日のブログで書いた、

仕事に関する一連のドラマは、

この赤パンツをはき始めた後に

起こりました。

 

rainbow35.hatenablog.com

 

 

思わぬきっかけから

仕事でいい話が浮上して、

わたしは、実はこの時

「おおーー、赤パンツ様のお陰じゃぁぁぁぁ」

と叫んでいました。

 

そして、それとは別に、

つい先日、金運事件が起こりました。

 

これまで一度もまとまったお金なんて

くれたことのない母が

「この間、日帰り手術した保険が

ちょっとおりたのよ。

色々物入りだろうからあげるわ」

と、10万円もくれたのです!!!!

 

「赤パンツ様ーーーーーーー!!!」

またもや絶叫。

 

それを見ていた娘が

「マジで?わたしも赤パンツ買って」

と言いだす始末。

 

最後にモテ運

年明けに、

わたしが個人でやっているFacebook

見知らぬ外国人から友達申請が

きました。

プロフィールの写真を見ると

けっこうダンディなイケメンの

男性でした。ドイツ人、と書いてある。

 

わたしは仕事柄、

多くの外国人に会うし、

全員の顔と名前を覚えているわけでは

ないので、

「わたしのツアーで会った人かな」

と思って、友達申請を承認しました。

 

その外国人からメッセージがきて

少し話すと、あ、この人は

会ったことのない人だと

すぐにわかりました。

たまたま暇だったので

15分ほどメッセージのやり取りをして

バイバイしました。

この時の会話は普通に楽しかったです。

 

するとその人からしょっちゅう

メッセージが来るようになり、、、

無視していたら

「どうして返事くれないの?」とか

「今、何しているの?」とか

送ってくるので

「わたしは、あなたに興味ないから

メッセージ送ってこないでください」

って書いたら、その人からは

メッセージが来なくなりました。

 

1週間ほどして

今度はお笑い芸人のトレンディエンジェル

たかし(斉藤さんじゃない方)にそっくりな

香港人から友だち申請がきました。

 

まぁ別にいいやと思って

承認したら、また出会いを求めてる系な

人であることが判明、

バイバイしました。

数日後、その人のFacebook

プロフィール写真を見ると、

なんと!西洋人、しかもアメリカ人に

変化していました。

なんじゃこりゃー。

 

Facebookには以前から自分の顔写真を

載せているのですが、

これまで知らない人から

友達申請など来たことはないのに

1ヶ月で2回。

 

これはモテ運と言うのでしょうか。。

別に嬉しくないけど。

 

リアルな生活では

食事に誘われました❤️

とてもいい人だし、

タイプの人でした。

ただ、彼には妻子がいるので

それ以上の関係はお断り

することになりましたが、

これは明らかにモテ運の

上昇を示すものと思われます、笑。

 

というわけで、

赤パンツは金運、健康運、モテ運上昇

に効果があった、というご報告でした。

 

どなたか赤パンツをはいて

金運、モテ運が上がった人いらっしゃったら

ぜひ教えてください。