通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

40代シングルマザーの100の野望 3番「あと3キロやせる」

野望シリーズ3番

「あと3キロやせる」

rainbow35.hatenablog.com

 

 

 

わたしは最近、

ちょっと食べ過ぎ気味で

スカートのウエストにゆとりが

少なくなってきてしまいました。

 

そろそろ少しセーブせねば、と

感じています。

 

わたしは、普段、

外で仕事をしているときは

基本的には昼食を食べません。

 

昼食を食べると

だいたい2時ぐらいになると

眠たくなって、いろいろと

生産性が落ちるからです。

 

でも、この夏休み、

前半は割とヒマでした。

 

家でのんびりしていると

すぐ手の届くところに

食料がいっぱいあるため、

 

朝ごはんなんだか

昼ごはんなんだか

おやつなんだか

よくわからないものを

いろいろ口にしていると

 

贅肉なんだか

筋肉なんだか

内臓脂肪なんだか

よくわからないもので

体重が増えていました。

 

わたしの人生の座右の銘

断捨離

です。

 

家の中もそうですが、

体の中にもスペースを作ろうと

思います。

 

わたしは以前は

ランチやらお菓子やらで

金をかけて太り、

サプリやらフィットネスセンターやらで

金をかけてやせる、

金持ちコースをたどっていました。

 

ですが、離婚して

夫と同時に貯金までも断捨離したので

今回は、

金をかけずにやせる

 

これでいってみようと思います。

 

作戦はいたってシンプルです。

食べる量を減らす

お金は減るどころか

増える計算です。

 

浮いたお金を何に使うか

考えてみました。

 

やはり、、、

スーパー銭湯のアカスリ

これしかない!!

 

最近行っていないのですが

めちゃくちゃ気持ちいいのです❣️

初めて行った時には

軽く「マジか」と思いました。

 

パンツと呼ぶには小さすぎる

紙のかけらみたいな

パンツを与えられ、

この小さな紙を

「全裸ではない」という

心のより所にして、

全裸に近いが

全裸ではないいでたちで

台の上に寝っ転がります。

 

ザラザラのたわしみたいなもので

身体中をゴシゴシやられます。

 

毎日きれいに洗っているはずなのに

あえて「老廃物」と呼ばせて

いただくわたしの一部が大勢

わたしから離れていきます。

 

アカスリが終わった後

湯船に浸かって

腕をお湯から出すと

腕がお湯をはじいています。

20代じゃん、みたいな

ツルツル感覚です。

 

わたし、捨てたもんじゃないわ、と

この時ばかりは

本気で思います。

 

3キロやせて

20代のお肌に戻り

女子力アップして

キラキラのゆめになろうと思います。

 

目標は1ヶ月以内、ということで!