通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

明日からマスタークレンズダイエット(3日断食)に挑戦します

いきなりですが、

明日から

「3日間断食」

に挑戦しようと思います!!

 

1週間ほど前、

本屋でふと手に取ったこの本。

3日で人生が変わる究極の断食力

3日で人生が変わる究極の断食力

 

 断食?

三日間も??

死ぬんじゃね???

 

この本によると、

三日間、食べ物を身体に取り込まないことで

痩せるだけではなく

デトックスによって

体調が良くなるんだそうです。

花粉症が改善されるとか

肌がきれいになるとか

あれこれ素敵なことが

書いてあります。

 

へぇ、わたしがやったら

どうなるかな。

怖いけど

ちょっとやってみよう。

 

ひとまず、この本で紹介されていた

ビタミン&ミネラルドリンクを

アマゾンで注文しました。

 

マスタークレンズダイエット MASTER CLEANSE DIET

マスタークレンズダイエット MASTER CLEANSE DIET

 

 3日分で2678円なり〜。

 

これを三日間、1日3回飲むだけ、

だそうです。

2678円ですが、

1日の食費だと思えば

許せるお値段だと思いました。

ビタミンとかミネラルドリンクを

飲みながら断食をすることで

きれいに痩せる、そうです。

 

昨日、このマスタークレンズダイエットが

家に届いたので、

明日から早速やってみようと

思います!

こんなパッケージが届きました。

 

中には冊子が入っていて、

マスタークレンズダイエットは

「食べない」ことで

「胃腸をカラッポ」にし、

胃腸本来の働きを

取り戻すための

ファスティング健康法。

 

と書いてありました。

ふむふむ。。

 

3日間の断食の前日、つまり今日は

夜の8時までに軽い食事を

済ませましょう、と

書いてあるので

今日の晩御飯は軽めにしました。

 

あ〜、明日から3日間、

何も食べられないのね。。

そう考えると

今日の軽めの晩御飯が

「最後の晩餐」のような

気分になりました。

 

丸1日でさえ、断食したことないのに

3日間も生きながらえることが

できるのか、はなはだ不安なのですが、

なんだかやってみたかったので

あれこれ考える前に

挑戦してみようと思います。

 

パッケージの中には

サイズを図れるように

メジャーが入っていたので

早速ウエストとヒップを採寸しておきます。

 

明日から3日間、

経過報告をするつもりです。

 

もしも、ブログが更新されていなかったら

ゆめは飢え死にしたんだと

思ってください。

 

ブログに書くことで

途中で挫折するのを防止

しようという考えです。

 

ツイッターの方には

時々、わたしの「飢え具合」を

書こうと思うので

よかったら覗いてみてください。

 

では、明日からがんばります。

なんだかもうすでに

お腹すいた気がしています。。

おやすみなさい。