通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

マスタークレンズダイエットでファスティング1日目

今朝から3日間のファスティング

始めました!

 

食事の代わりに

マスタークレンズダイエットを飲んで

あとは水を飲む。

 

1日目を終えて、

ただいまのところ

体重は -0.7キロ

エストは -1.0センチ

でした。

 

まず、朝起きて水を飲んで

それからちょっとしてから

マスタークレンズダイエットを

500ccの水に溶かして

ごくごく飲みました。

ビタミンとミネラルが含まれていて

きれいに痩せれられるそうです。

メープルレモン味で

普通に美味しく飲めました。

 

今日は仕事がなかったので

テレビでフィギュアスケート

エキシビションを見たり

ガイドの勉強したり

うだうだしていました。

 

家の中に一日中いながら

断食するのはいくつか問題がありました。

 

食べ物が目につくところに置いてあって

断食していることを忘れて

つい、手を伸ばしそうになるのです。

 

朝一番にそれに気づいて

食パンやらお菓子やらを

目につかないところに片付けました。

 

お腹すいて倒れるんじゃないかと

心配だったので

仕事がない今日から

スタートすることにしたのですが、

予想に反して空腹はそんなに、ほとんど

感じませんでした。

 

「お腹空くんじゃないか」という

漠然とした不安を勝手に感じていただけで、

じっくり自分のお腹に聞いてみると

「そこまでお腹空いてない」

ということでした。

壮絶な断食生活を想像していたので

ちょっと拍子抜けです。

 

ただ、コーヒー、紅茶が飲めない、

ことに精神的ダメージ大きかったです。

わたしは1日に2〜3杯はコーヒーだの

紅茶だのを飲んでいたのに、

いきなりゼロになったことに

想定外に悲しみを感じました。

自覚は全くなかったのですが

少し中毒気味だったんでしょうね。

 

ポストに宅配ピザのチラシが入っていて、

いつもの2倍くらい美味しそうに

見えました。

 

今日は娘が朝早くから晩まで出かけていて

ご飯を作る必要がなかったのですが、

明日の朝のお弁当とか

明日の晩御飯とか

自分の食べないものを作るのって

どんな気分なんでしょうね、笑

あー、卵焼きの余ったところとか

いつもパクッとやってたのに!

あ〜、ああいうのが

幸せな時間だったんだ、としみじみして

しまいます。

 

断食生活1日めは

こんな感じでした。

 

実は、春からヨガをやってみたくて

せっかくやるんなら

ちょっと痩せてから始めたい

と思ったのが

今回のダイエットのきっかけでした。

 

がんばるぞー