通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

マスタークレンズダイエットでファスティング2日目

マスタークレンズダイエットで

ファスティング2日目の報告です。

 

昨日と比べて

体重 -0.5キロ

エスト -1センチ

でした。

 

お腹周りがちょっとスッキリしました!

これを励みにあと1日がんばります。

 

今日のわたしのメンタル経過ですが、、

昨日は割と元気だったのですが、

今日は元気がなかったです。

 

お腹が空いているかと言えば

別に空いてはいないのですが、

「何か食べたい」という欲望が

渦巻いた一日でした。

 

朝、娘のお弁当を作りました。

卵焼きを焼いて、

お弁当に入れない端っこを

口に運ばないでおくのは

かなりの精神力が必要でした。

 

鶏肉を焼いて、ケチャップをつけて

お弁当箱に詰めた箸を密かに

ペロッとやりました。

固形物を食べなきゃいいんだわ、と

いうことでケチャップだけを

ペロッとやりました。

ほんのちょっとのケチャップの味が

驚異的に美味しかったです。

 

ケチャップってこんな味だったの??

のレベルです。

 

味覚がものすごく鋭くなったみたいです。

舌が味を求めている、って感じでしょうか。

 

今日は仕事がない日だったので

再び1日家にいました。

家にいると、なんとなくネットサーフィン

してしまいます。

気がつくと「ファスティング 回復食」

なんて検索しちゃって

断食明けにオススメのメニューとかを

あれこれ見て、

あー、明後日のメニューはこれだな

なんて考えながら

食べ物の画像ばかり見ていました。

 

朝、昼、晩、と

マスタークレンズダイエットを

飲むのですが、

美味しいとは言え、さすがに

ちょっと飽きてきました。

なので、生姜の絞り汁を入れて

飲みました。うまいーーー!!

 

マスタークレンズダイエットの他は

水を1日に1.5リットル飲みます。

水だけも飽きてくるので

昆布だしをとって、だし汁を

飲みました。

昆布の味がサイコーーーーー!!

 

ここまで2日間断食して、

食べなくても大丈夫だけど

「食べたい」欲望と

戦わないといけないことを

学びました。

 

明日1日を乗り越えたら

なんだか新しい世界が

見えるような気もしてきました❤️

 

明日は仕事があるので

食べ物のことばかり考えないで

すみます。

断食は仕事がある日にやった方が

精神衛生上いいと思います。

 

なんとか2日目を乗り越えました!