通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

マスタークレンズダイエットでファスティング3日目

とうとうこの日がやってきました!

ファスティング3日目。

昨日と比べて

体重 -0.9キロ

エスト -0センチ

最近ずーっと同じ体重を維持していたので

久しぶりにこの体重を見て

うれしくなりました❤️

 

さて、今日のメンタル経過報告です。

今日は朝から昼過ぎまで仕事でした。

 

断食に慣れてきたのもあるのかも

しれませんが、

仕事をしていると

それに集中して

昼の3時頃まで食べ物のことなど

一切考えずに過ごせました。

 

お腹も全く空かなかったし

めちゃくちゃ楽チンでした。

 

やっぱり仕事ある日に

ファスティングした方が

いいと思いました。

 

仕事の帰りにスーパーで

買い物をして帰りました。

 

「明日の朝ごはん」ハンティングです。

色々考えて、明日の朝ごはんは

ヨーグルトとバナナにしました♬

 

三日間、何も食べていないので

いきなり胃に負担のかかるものは

明日は食べられません。

 

久しぶり(三日ぶりですが)に食べる

ヨーグルトの味は格別だろうな

などと考え、

口の中でよだれが出てしまいました。

 

わたしは普段は朝ごはんは

ほとんど食べないのですが、

明日は特別です。

朝から張り切ってヨーグルトを

いただく所存です。

 

それから一緒に食べる予定の

バナナですが、

一本丸々いっちゃうのか

それとも

半分くらいにしておくのか

真剣に悩んでいます。

 

多分、勢いで一本丸々

食べると思います。

 

三日間、胃腸を休ませたことで

身体がリフレッシュされた感じが

ものすごくします。

 

別に食べなくてもよかった

あんなものとかこんなものとか

胃腸は頑張って消化してくれていたのね、

と胃腸に感謝の気持ちが湧いてきました。

 

それから、

今度からはもう少し

身体にいいもの、を意識して

食べていこうと思いました。

 

添加物などは

消化やデトックスに身体に負担を

かけていたんだと思います。

 

なんだか急に健康オタクの

思考回路になってきました。

 

人間の体は自分が食べたもので

できている、というのは

本当だなぁ、などと

健康オタクの人が言いそうなセリフが

自動的に心の中から湧き上がってきます。

不思議。

 

というわけで、

健康オタクに目覚めたファスティング3日目の

報告でした。

 

明日は、回復食の日です。

あーー、とうとうこの日がやってきた!

1日目、2日目は相当心が揺れて

「食べちゃおうかな」という気持ちが

いつもよぎりましたが、

3日間がんばって本当によかったです。

 

明日の朝に朝ごはんが食べられる、

というだけで

幸せな気分で寝られます。。。