通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

タンザニア旅行記⑧ セレンゲティ国立公園 part4

タンザニア旅行も残すところあと二日。

 

この日は朝6時に出発して

早朝ゲームドライブです。

何が見れるかな?

 

夜明けのキリンさん。

でも、このキリンさんアカシアの葉っぱをむしゃむしゃやりながら

ホースから勢いよく水をまく勢いで

長時間にわたり気持ち良さそうにジャーっとやってました。

ちょっと白い線が見えますね、笑

 

インパラもお食事中

 

シマウマ

 

キリン

 

写真はないのですが、

この後、激レア動物のカラカルと、

再びサーバルキャットも見られました。

カラカルはほんの一瞬、草むらの中をひょこひょこ

歩いているのを見ました。

ガイドさんも興奮していました。

 

道路脇の草むらにライオンが。

 

ライオン渋滞

 

ぎゃーっ、

池の中で死んでるカバをワニが食べてる!

(写真じゃちょっとわからないですね)

 

 

一旦、昼食を食べに宿に戻ります

 

そして夕方またゲームドライブへ。

これが最後のゲームドライブになります。

 

遠くて見えづらいですが、

ライオンの群れがバッファローを食べていました。

オスが一頭だけ、あとはみんなメスです。

 

バッファローを食べ終えたメスが

血で真っ赤な顔をしたまま

川の方へ向かいます。

 

水をゴクゴク。

 

最後に手でゴシゴシ顔をこすって

キレイなお顔に戻りました。

ネコの仕草でした。

 

 

 

 

最後にすごいもの見ちゃいました。

もう悔いはないです。

 

タンザニア最後の晩御飯。

みんなで盛り上がりました。

 

荷造りをして

明日は帰国です。