通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

40代シングルマザーの100の野望 39番 auの料金プランにびっくり

 

わたくしの100の野望の、

エントリーナンバー39番

 

格安スマホに乗り換える

rainbow35.hatenablog.com

 

わたしは今、

auスマホiphone6) を使っているのですが、

来月が更新月なので

来月は格安スマホに乗り換えるぞー!

と張り切っていました。

 

ところが、今日、ニュースで

auの超格安プランが出る、という

ニュースがやっているではありませんか!

 

auピタットプラン」

 

 

データ通信量が1ギガまでだったら

1980円???

すごっ、安すぎませんか?

 

何だかワクワクして

詳細を見てみると、残念なことに

わたしが使っている

iphone6には色々と制約がありそうだと判明。

 

iphone6の本体をそのまま使って

プランだけ変更する場合、

1980円ではなく、

2980円になるようです。

 

1980円てのは、

アンドロイドに機種変更または新規契約した人

が1年間1000円割り引いてもらって

1980円らしい。

 

私が使ってるiphone6は、

全然壊れてないし、まだまだ使えそう。

それにせっかくやっと本体代金を

払わなくてもよくなったんだから

もうしばらく使いたい。

 

1980円にするために

新しくアンドロイドを買って

その機種代を払ってたら

結局けっこう高くなるだろうし。

 

、、となると、やっぱり

UQモバイルとかのauつながりの

格安スマホ会社のSIMカード、てことに

なるかなぁ。

UQモバイルだと

2ギガまで通信できて、

60分の通話がついていて

最初の1年間は1980円。

今使っているiphone6

そのまま使うなら、

機種代もかからないので

こっちの方がお得ですよねぇ。

 

auの iphone6 は、

au傘下の?格安スマホ会社のSIMカードしか

入れることができないところが不便。

 

早くどこの会社のSIMカード

入れられるようになってほしいな。

 

でも、auのこの料金プランは画期的ですね。

 

わたしの野望エントリーナンバー39番が

達成できなくなるところでした。

あぶない、あぶない、笑