通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

40代シングルマザーの100の野望 47番「毎日読書」は達成かな

先日、わたくしの100の野望をブログに書きました。

rainbow35.hatenablog.com

 

 

わたしは、別に正社員でもないし、

40代のシングルマザーで、

ともすると弱々しくネ

ガティブなイメージをもたれがちな

肩書きの人間です。

 

でも、今のわたしは、

金持ちではないにしても

とてもハッピーな生活を送っています。

いつも周りに面白いことが起こって

誰かに話したい、

ネタにしたいことがいっぱいです。

 

 

シングルマザーのおもしろおかしい日常を

「野望」をかなえる、

という切り口でブログに書くことで

このブログを読んでくださる誰かが

ぷぷぷっと笑ったり、

くすっと笑ったり、

へー、そうなんだ、と

ちょっと納得してくれたり、

ちょっと暗めな気分が

ほんの少し明るくなったりしたら

うれしいな、と思っています。

 

「野望」ネタは

ちょくちょく更新していこうと思います。

よろしくお願いします。

 

さて、今日の「野望」ネタですが、

47番の毎日本を読む、についてです。

わたしは、波はありますが、

本を読むのは好きです。

 

今日はこの本を読みました。

「ウケる日記」

 

ウケる日記

ウケる日記

 

 

「夢をかなえるゾウ」を書いた

水野敬也さんの本です。

水野さんの本を読んだのは

「夢をかなえるゾウ」以来でしたが、

タイトル通り、相当笑いました。

 

文章スタイルは

「夢をかなえるゾウ」と同じなのですが、

書いてあることが下ネタが多くて

もぉ、なんなの!と思いながらも

やめられない、笑

ちょっとお下品、

でも好きでした、、この本。

 

一気読みしてしまいました。

 

こんな風に

人をひきつける文章をかける人を

尊敬します。

あ、これも100の野望に

書いておけばよかった! 

 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 というわけで、

47番はとりあえず達成、かな。

また面白い本に出あったらアップしますね。