通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

40代シングルマザーの100の野望 87番「パワースポットで癒され」ました

人生初のお一人様リゾートを

絶賛満喫中です。

 

(追記:昨日まで一緒に旅行していた友人は、

一足先にオアフ島に移動したので

昨日から2泊はわたしはハワイ島

お一人さまリゾートです)

 

野望シリーズ87番

「パワースポットに行って癒される」

rainbow35.hatenablog.com

 

行ってきました。

しかも、ものすごいやつです。

 

 

世界3大パワースポットの1つ

ワイ島 フィッシュポンド 

 

たまたま泊まっているホテルの敷地内に

有名なパワースポットがある、

と知ってしまったからには

行って体験してみるしかない!

 

昔、ハワイ島のパワーが集まる

この池(フィッシュポンド)で

養殖した魚を

王様に献上していたんだそうです。

 

そして、

「夜明け前がいいらしい」

なんてお得情報をネットで目にした

「ウレシ(うれしがり屋?)」のわたしは

昨日の朝、早起きして

いそいそとフィッシュポンドへ

向かいました。

 

「世界3大」の「最もいい時間帯」

に行くんですよ。

無敵鈍感人間のわたしだって

ビビビとくるかもしれません。

ジャジャーーーーン!!!!

 

ビビビ、は感じませんでしたが、

大げさ抜きで、

ものすごく癒される気分を

味わいました。

 

パワーを感じたのかどうかは

わかりません。

 

でも、

風が吹くとヤシの木がサワサワ鳴って、

聞いたこともないような

鳴き声で鳴く鳥がわたしの目の前を

走って通り過ぎ、

池の水面がざわざわ小さく波打って、

夜明け前の空がまだ薄暗いときに

誰の話し声も聞こえない静かな場所で

じーっとたたずんでたら

そりゃあ、もう、

気持ちいいですよね!!

満たされますよね!!

 

あれ?てことは

自分ちの近くの公園の池でも

いけるんじゃない??

 

わざわざどこか遠くに

癒されに行かなくても

自分を癒す場所はたくさんあるような

気がしてきました。

 

そうだ、わたしの家の中にも

パワースポットがいくつもあることに

気がつきました!!!

大発見です!!!

 

自宅3大パワースポット

 

その1、リビングの座椅子

背もたれを絶妙な角度に倒すと

とても幸せな気持ちで満たされ

足を投げ出して何も考えずに

ダラ〜っとしていると

幸福の女神が降りてきて

「お昼寝したら?」と

ささやいてくれる。

 

その2、和室に敷く布団

夜にそこに横たわると

「はぁ〜〜、今日もよく頑張った」

と、自分で自分を褒めモードに

スイッチが入り、

その充実感をより味わおうと

目をつむると

暗闇の中からすーっと

幸福の女神が降りてきて

「そろそろ寝たら?」と

ささやいてくれる。

 

その3、食卓の自分のイス

夕食を食べ始めて、

口をもぐもぐやっていると

好きな食材の味が

口の中いっぱいに広がり、

口の中自体が宇宙のような

感覚を覚えて、

その食材をゴクンと飲み込むのを

見計らったかのように

幸福の女神が降りてきて

「ビールでも飲んだら?」

とささやいてくれる。

 

なーんだ、パワースポット、

自分ちにもあったわ、

わたし、けっこう女神さまと

通じてるじゃん、

と気づいたゆめでした。