通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

40代シングルマザーの100の野望 64番「気持ちのいいところをドライブ」してきました

 今、ハワイ島でリゾートしながら、

おされにブログを書いています。

 

この時点でもう、

「昔の」わたしとは一味もふた味も違った

人間になっているはずです。

 

野望シリーズ64番

「離婚して車を手放したので

気持ちのいいところをドライブする」

rainbow35.hatenablog.com

今日、わたしは 

チョー気持ちいいーーー

言葉になんねぇーーー

的なところをドライブしてきました。

 

ワイ島で初めてレンタカーを借りました。

 

レンタカーを借りたのが初めて

なのではなく、

海外でレンタカーを借りたのも

それを自分で運転したのも初めて

でした。

 

ワイ島に行く前に

周りの人からさんざん

「やめとけ」

と親切な忠告をいただいたのですが、

どうしても運転してみたくて

恐怖と戦いながらレンタカーを

予約しました。

 

ちなみに一緒に旅行している友人は

車の運転ができない人なので

「わたしが全部一人で運転する」

という設定です。

 

空港に着いてすぐに

レンタカーを借りて

早速、ホテルまで30分ほど

運転してみました。

 

車の操作自体は大丈夫なのですが

交通ルールの違いに

頭がこんがらがりました。

 

一番戸惑ったのは「右側通行」でした。

右折や左折ををする時に

どちらからの車に気をつけないと

いけないのか、がとっさにわからず、

右見て、左見て、

もう一度右見て、左見て、

それから念のため左右確認して

しまいました。

脳がやられました。

 

それから、右折する時には

赤信号でも右折しても良い

ことになぜか怯えました。

 

唯一、良かったことは

ワイ島には人間が横断歩道を

ほとんど歩いていないため、

人間をひいて死なせてしまう心配を

しなくて良かったことでした。

 

その恐ろしい車に乗って

今日はキラウエア火山に行ってきました。

片道2時間半ちょっと、

道を間違えた時間を含めると

往復6時間のドライブでした。

 

安心してください、

ちゃんと生きて帰りました。

それどころか

チョーーーー気持ちいいーーー

言葉になんねぇーーー

的なところをドライブしてきました。

 

言葉になんねぇーーー

と書いても何も伝わらないと思い、

この景色を言い表す言葉を

一生懸命に考えました。

 

やっとのことでしぼり出しました。

 

ヤバイ

 

明日は、一緒に旅行している友人は

一足早くオアフ島に移動するため

わたしは2泊、人生初

お一人様リゾートです。

 

車の運転には慣れてきましたが、

方向音痴なので

一人でホテルに帰れるのか、

心配しています。

 

明日からひとりぼっちなので

ブログでも書いてのんびりします。