通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

40代シングルマザーの100の野望 7番「ハワイ」に出発します

野望シリーズ 7番

「ハワイに行く」

rainbow35.hatenablog.com

 

今、成田空港です。 

これからハワイに向けて出発します。

 

このブログで

「40代シングルマザーの100の野望」

と題して

わたしが「いつかしてみたいこと」を

あれこれ思いつくままに書いたのは

つい3週間前のことでした。

 

それから思いも寄らないきっかけで

ハワイに行くことになり、

あっという間に

今日を迎えました。

 

 

わたしは、去年離婚をして

さぁて、新しい人生をどのように

歩んでいこうかと考えた時、

脳裏をかすめたのは

今の経済的な不安定さからくる

将来への漠然とした不安でした。

 

その時考えました。

 

今、ちょっと安定してないからといって

今、ちょっとお金が少ないからといって

将来貧乏になるなんて誰が決めたんだ??

 

わたしが求めているのは

ドラマチックで

エキサイティングで

おもしろ可笑しくて

死ぬときに「あー、楽しかった」

と言って死ねるような人生です。

人生はまだ前半戦です。

 

色々真面目に考えて、わたしは決めました。

 

「今までとは違った行動パターンをしよう」

「今まで挑戦しなかったことをやろう」

「いつかやろう、できたらいいなと

漠然と考えていることをハッキリさせて

今すぐ行動に移そう」

 

そうしないと自分の未来が

変わらないような気がしたからです。

 

そうしないと

完全に今の自分の延長線上で

10年後も同じことで悩んでいるような

気がしたからです。

 

何かを変えねば、という

強い決意を持って

野望シリーズに取り組むことに

したのです。(ノリは軽いですが)

 

というわけで、

最初にやってきたチャンスに乗じて

ずっと前から行ってみたかった

ワイ島へゴー!です。

 

旅行中は、記事があまり

書けないかもしれませんが、

インスタグラムやツイッター

写真などはたくさん載せようと

思います。

  

ツイッター

twitter.com

 

 是非のぞいてみてくださいね。

では、人生リニューアルの旅、行ってきます!