通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

宮島でキレイな夕日を見ました

最近、プレッシャーの強い仕事があったもので

ブログの更新がすっかり滞っていました。

でも、元気に仕事しています。

 

今日は、宮島で仕事だったのですが、

ちょうど満潮の時刻とも重なって

心が洗われるようなキレイな夕日を見ることができました。

 

 

日が傾いて来ると

観光客がずらーっと海辺に腰掛けて

美しい大鳥居を眺めていました。

外国人が7割、って感じですかね。

 

私のお客さんもウルウルしながら

「こんなキレイな夕日を見られるなんて

あー神様、私はなんて恵まれてるの」

なんて言ってました。

 

こんな美しいものを一体誰が作ったんでしょうね。

何度も宮島には来ているのに

心がウルウルしました。

本当に美しい島です。オススメです。