通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

Amazon アソシエイトの審査に落ちた理由がわかった!

わたしは本をよく読むので、

本の紹介もしたいな、と思い、

先日Amazonアソシエイトに申請しました。

 

次の日、

残念なお知らせメールが届きました。。

承認されませんでした。ショック。

これがそのメールです↓

f:id:rainbow1024:20170705185731j:plain

 

えーーー、なんでーーーー?

ネットでいろいろ調べてみて、

ひょっとしてこれかも??という理由を

見つけました。

 

申請した

アカウントを通して

Amazon

買い物をしていない

 

 

わたしは、

普段よくAmazonで買い物をするのですが、

このアソシエイト申請をするときに、

ふだん自分が買い物に使っている

アカウントを使いませんでした。

 

新たに作ったAmazonアカウントを使って

申請したのです。

プライバシーのこととか考えると、

普段使っているアカウントは

使いたくなかったので。

 

もしかして、これが原因??と思い、

ためしに普段使っているアカウントで

もう一度申請してみました。

 

すると、申請してから

1時間もたたないうちに

「承認」されましたーー。

 

これが今日もらった「承認」メールです↓

f:id:rainbow1024:20170705185211j:plain

 

前回、「不承認」になってから、

投稿した記事の数は

2つしか増えていません。

 

これってどう考えても、

Amazon

買い物をしているかどうか」

を見られてますよね。

 

勉強になりました。