通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

40代シングルマザーの100の野望 66番 同僚のガイドとグループを作ってフリーで仕事をゲットする

野望シリーズ66番

「同僚の通訳ガイドとグループを作ってフリーで仕事をゲットする」

rainbow35.hatenablog.com

 

 

今回は、1年ほど前に書いたこの記事の

アップデートです。

 

とうとうこのプロジェクトが動き出しましたぁ。

どんな風にかと言いますと、

 

自分のウェブページを作って

自分のツアーを自分で売ることを

「決めた」

 

です、笑。

 

去年の8月にこの記事を書いた時点では

まだ私は自分個人では仕事をゲットしておらず

こんなことは夢のような話でした。

 

でも!!

この1年ちょっとの間に、わたしは

海外の大きな会社のプラットフォーム内で

自分と自分のツアーを売り出して

たくさんの申し込みを受けることができるように

なるまでに成長?しました♡♡♡

 

いやぁ、勇気を出して始めてみてよかったです。

 

でも、これでは、自分が売り出したツアーの

代金の一部を手数料として

その大きなツアー会社に引かれてしまいます。

 

で、次の段階として、

今度こそ、自分のウェブページで

自分のツアーを作って売ろう。

そしたら、ツアー代金が全部自分の所に

入ってくる、というわけです。

 

今やってる大きな旅行会社のプラットフォーム内では

私は勇気をだして

割と高めな料金設定にしました。

それでもお客さんはバンバン申し込んできてくれます。

 

この旅行会社に対する信頼感があるとはいえ、

この料金でも私のツアーにこれだけのお金を

払ってくれる人がたくさんいる、というのが

私の大きな自信になりました。

 

自分のウェブページを作って

自分で作ったツアーを自分で設定した値段で売る

 

これをやります。

 

自分でページを作ろうと思って

去年けっこう頑張ってプログラミングを勉強したのですが、

どうやらわたしはプログラミングは向いてない

ことがわかりました。

 

なので、誰かにお願いすることにしました。

先日、一緒に仕事をやっていきたいと思っている通訳ガイドの友達に

「誰かウェブデザイナーやってる人知らない?」

と聞いたら

彼女の友達がウェブデザイナーやっているらしく、、、

しかも、

彼女の別の友達がロゴマークとかのデザインをやっているらしく、、、

 

サイコーかよっっ!!

 

お願いしちゃおうと思っています。

 

いきなり会社を作るのも大変なので、

ひとまずは個人事業主

ウェブページを始めようと思います。

 

サイト(会社)の名前も今日決めました✨

はい、アッサリと。

 

名前は発表できませんが、

ウェブページが完成したら

このブログでも気が向いたら発表するかもしれません、笑。

 

まぁ、ツアーを作って売り出すだけだし、

在庫ゼロのビジネスなわけだし、

最初にウェブページ作るのにお金が要るだけで

何のリスクもないのですが、

それでも新しいことに踏み出すのには

やっぱりちょっと勇気がいりますね。

 

でも、いつかやってみたかったことなので

思い切って始めてみようと思います。

 

当分何の申し込みもなくても

他の会社の仕事を受けていれば

いいだけなので、

仕事来たらラッキー♡のノリで

始めてみようと思います。

 

どうなることやら、

ドキドキしながら次のステップに突入です。

また話が進んだらご報告しますね。