通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

40代シングルマザーの100の野望 87番 世界3大パワースポット ハワイ島フィッシュポンドに行くことになった

40代シングルマザーの100の野望シリーズ

87番 「パワースポットに行って癒される」について

びっくりな進展がありました。

rainbow35.hatenablog.com

 

 

先日、「友だちに誘われて、

思いがけず今月末ハワイ島に行くことになった」

と、このブログに書きました。

 

ホテルの予約は一緒に行く友だちがしてくれました。

 

「マウナラニベイ ホテル&バンガローズ」

 

というホテルです。

http://www.maunalani.com/jp/big-island-hawaii-hotels

 

一緒に行く友だちが

「20年ほど前に泊まっていいホテルだったから

同じとこ予約しといた」

とのことでした。

 

今日、何気なくインターネットで

そのホテルを調べてみると、、、

なんと!

 

なんと!!

 

このホテルの敷地内に

世界3大パワースポットがある

らしい!!!!!!!

  

その名も

「フィッシュポンド」

f:id:rainbow1024:20170717181103j:plain

 

世界3大パワースポットというのは、

アメリカのセドナ

②フランスのルルド

 

そして、今回、ゆめが泊まる

③ハワイ島のフィッシュポンド

 

だそうです。。。衝撃

こんなことってあるもんなんですね。

予約してくれた友だちもびっくり。

 

今回泊まる「マウナラニベイ ホテル&バンガローズ」の

「マウナラニ」とは、ハワイ語

「天国に手が届く丘」という意味だそうです。

 

そのホテルの敷地の中に

「フィッシュポンド」という池があって、

そこで養殖された魚は、

ハワイの王族に献上されていたそうです。

その「フィッシュポンド」には

特別な神秘の力(マナ)が集まっているんだそうです!!!

 

世界3大って、、、

一体、どんな神聖な空気のところなんでしょうか。

全く想像もつきません。

ちなみに、パワースポットに「世界3大」が

あること自体、今日知りました、笑

 

わたしは、

パワースポットに行きたい、とか言いながら

全然、そういうものを感じられない、

残念な人です。

でも、月末にこのフィッシュポンドに行ったときには

全力で五感をとぎすまし、

感じたことをこのブログでご報告しようと

思います。

何も感じられなくて、写真でしかご報告できない

可能性が95%ですが、、がんばります。

 

それにしても、わたしの100の野望に、

「パワースポットに行って癒される」

とは書きましたが、

まさか世界3大パワースポットに

行けることになるなんて、

自分でも信じられませんーー。

 

パワースポットに行って

私の人生に何か変化が起こるのか??

 

今回のハワイ行き自体も

全く思いがけないものだったので、

きっと、この旅行は思いがけないことが

連発な気がします。

 

人生、何が起こるかわかりません。

 

偶然を楽しみ、ハプニングを楽しんで

日々の生活を送っていきたいです。