通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

40代シングルマザーの100の野望 46番 「ツイッター」でつぶやきました

 

 40代シングルマザー100の野望

エントリーナンバー46番

ツイッターでつぶやく」

 

rainbow35.hatenablog.com

 

達成しました♡

ハイ、見事につぶやきました♪

見ず知らずの人に向かって

好き勝手なことをつぶやくのって

案外楽しいですね♪♪

 

 

うれしかったので、

その証拠を残そうと、

いろいろ調べてパソコンの方で

このブログのサイドバーに

わたしがつぶやいたことが

見れるようにしました。

別に改めて読んでもらうような

ことなんてつぶやいてませんが、、

気が向いたらのぞいてみて

ください。

 

ツイッターでつぶやく、なんて

多くの人にとっては

なんてことはないのですが、

わたしはほとんどSNSはやっていなくて、

ツイッターでつぶやくこと自体、

ワオ!な体験なわけです。

 

ブログの中ではわりとまじめな口調で

文章を書いているつもりなのですが、

ツイッターでは

そのうちに本性が出るのでは、と

若干おびえています。

 

実は、わたしの頭のなかは、

とんでもないレベルで楽天家です。

小さいことを取り上げて

「ウケる」のが得意です。

 

ツイッターでつぶやくことで

私の野望の100分の1が達成された、

と、まるで高知の桂浜で太平洋を

眺めているかのような

すがすがしい、満たされた気持ちです。

 

ちなみに、私は桂浜には人生で

2回しか行ったことがないのですが、

そこで見た美しい広い海が忘れられなくて、

たまに、どうでもいい場面に

桂浜を差し込んでくると思いますが、

悪しからずご了承ください。

 

これまでに自分がやらなかったことに

少しずつチャレンジして、

それを積み重ねていくと

きっと、今の自分からは想像も

できないような未来に

なっているような気がします。

 

ディズニーの「モアナ」のように

自分のやりたいことを

しっかりと見据えて、

自分のcomfort zoneを出る。

 

どきどきと同時にワクワクします。