通訳案内士Kayのシンプルな暮らし

通訳ガイドのこととか、暮らしのこととか

夏は仕事がないので、、40代シングルマザーの100の野望をガツガツ進めます

本格的に暑くなってきましたねぇ。

 

学校業界は今週あたりから夏休み!

ということはわたしも授業がありません。

(無給)

f:id:rainbow1024:20170719173759j:plain

 

観光業界は夏はヒマ。

ということはわたしも通訳ガイドの仕事が

ほとんどありません。

(ほぼ無給)

 

あら??

わたし、この夏休み、どうしましょう??

 

 

とりあえず来週からハワイで遊びますが、

お金使ってばかりで

入ってこないようじゃやばいです。

 

とりあえず、お金はないが

膨大な時間がある。

 

わはははははー

 

というわけで、張り切って

時間がないとかなえられそうにない野望の

実現に向けて動き出そうと思います!

 

40代シングルマザーの100の野望

20、プログラミングを覚えて人の役に立つ

35、新しいことに積極的にチャレンジする

39、格安スマホに乗り換える

45、英語をもっと勉強する

66、同僚の通訳ガイドと一緒に

グループを作って、フリーで仕事をゲットする

 

rainbow35.hatenablog.com

 

 

ここらへんに着手しようと思います。

 

プログラミングですが、

わたくし、プログラミングの「プ」どころか

「P」の字も知りません。

同僚の通訳ガイドと一緒にフリーで仕事を

するには、ホームページを作って

アピールしないとだめでしょう。

んーー、どうやって勉強しようかな。

そもそも「同僚の通訳ガイド」さえも

集めていない!

 

残り少ない貯金をガッチリ握りしめていても

お金は増えてくれないので、

これを使って何らかのスキルなり

知識を身に着けて、

将来の収入アップにつなげるのが

いいかな、という

超アグレッシブな思考回路で

いってみようと思います。

 

何をどれから始めるかは

考え中~